2008年5月2日金曜日

iPhoneの分解記事など

Google Androidに興味のある人には興味深いiPhoneの分解などの記事が公開されている。

iPhoneは韓国製の部品が主かと思ったら日本製や台湾製が好きな私としては、iPhoneの耐久性が気になってきた。特にストラップレスなので落としそうなのだ。防水でもないみたいだからちょっと怖いかも。

最近の日本は、ソニー「XPERIA X1」もHTCのOEMみたいだからもっと頑張ってほしい。

個人的に期待したいのは、松下とシャープだ。それと日本の部品メーカ。6軸の加速度センサーや電子コンパスの旭化成など頑張ってほしいものだ。

さて、日本のGoogle Android搭載端末の発表が待ち遠しい。iPhoneのような熱狂が有り得るのか期待したい。

0 件のコメント: