2008年5月2日金曜日

なぜ、私はGoogle Androidを選んだのか

ソニーが製品でアップルのiPodやiPhoneを凌駕できない状況を見ていると、日本の携帯電話もPCもMID等も同じような結末になるだろうと思ってしまう。
昨今のGoogleの人材確保力を見ると唯一アップルやMSに対抗できる企業ではないかと思う。
でも現状のWebサービスはまだ洗練されているとは言い難い気がする。
だからRIAでアドビが注目されるのではないかと思う。

基本的な考えとして、時代の流れに対応するためには、オープンソースと標準化は不可欠だと思っている。
しかし、X11の各種GUIの現状を見るとアップルを凌駕するものはまだ見あたらないのでそれだけでは十分条件とは言えない。

個人的な見解としては、Googleはデザイナーの取り込みにより今後はWebサービスもAndroidも洗練されていくと思われる。
それは自動車会社がそうであったように・・・

後は、開発力、サポート能力は人材が必要なので資本力と勢いのあるGoogleには期待できるところだ。
特にOSの継続については資本力ではないかと思う。

だから、Google AndroidはGoogleの資本力とオープンソースなど魅力ある要素を持っていると思った。

そしてこのブログを開いた。ついでにその他の言いたいことも書いている。

0 件のコメント: