2008年5月27日火曜日

ちょっとした統計データ

今後欲しいケータイ充電器は、ソーラー充電式充電器
ケータイ、7割が家にいる間に充電
の2つの記事が興味深い。読めばうなづけるデータだ。

私もノートPCや携帯電話の外装が太陽電池だったらと常々思っていたところだ。

私の腕時計は、太陽電池と電波時計搭載で止まらないのでとっても便利なのだ。
だからまったく電源を気にしなくてすむ。
そして腕時計には、「発電式クォーツとは(キネティック)」という発電方式もある。
このAGSキネティックは携帯電話に搭載しても面白そうだ。

そういえば、「Google誕生」という書籍にも外装を太陽電池にする話が載っていたような・・・

0 件のコメント: