2008年5月20日火曜日

今までの愛車

今まで主に乗ってきた車は以下。

1)トヨタ タウンエース キャブレター
2)日産 シルビア MT インジェクション
3)日産 ローレル AT インジェクション オートエアコン
4)マツダ ファミリア AT インジェクション
5)トヨタ エスティマ・エミーナ 4WD AT オートエアコン
6)トヨタ アルファードG FF AT オートエアコン

ダイビング、スキー、キャンプ、ヨットとこれまでエンジョイしてきたのでアウトドア派かな。
タウンエースの時は、タンクを数本後ろに載せて伊豆の山道を突っ走って南伊豆まで遊びに行った。
シルビアの時はラリー紛いのことをして遊んでいた。いつも泥だらけだった・・・

最近時々、親から借りて乗るのが、スバル インプレッサ。

時代とともにCPUを殆ど搭載していないキャブ車から最近のCPUが数十個は搭載していると思われる車まで乗り継いで来ている。

昔に良く借りて乗っていたのが、日産バネット、日産スカイライン、マツダ コスモ、RX-7、三菱デリカなど。
デリカは台風の後の増水した川を渡れて凄かった!

豪雨、雪、荒地を運転するには4WDがやはり良かった。
今のアルファードは雪の坂道で重量があるせいか滑ってあせったことがある。

今後の異常気象を考えると次は4WDを検討したいと思っている。

もう一度、初代エスティマのMIDレイアウトでSUV(4WD)なミニバンがあると室内効率も良くて嬉しい。
エスティマ・エミーナは高速の走りも良かった。実は一番お気に入りの車だった。

今は欲しい車が皆無なのだ・・・

0 件のコメント: