2008年5月7日水曜日

外に持っていくモバイル機器は何?

GWは、行楽や子供の遠征試合などいろいろあった。これからの季節はもっと外でのイベントが増える。
いつも悩むのはどのモバイル機器を持っていくかということ。携帯電話は外せないので、デジカメ、ビデオカメラ、PDAと宿泊がある場合は家族や仲間との電源の取り合いも考慮しないといけない。
結局PDAは使用を諦めることが多かったりする。
車のPNDも仲間との行動の時には、GPSと電源だけの結線でも急いでいるときはもどかしいので外せない。

だから、フルキーボード付きのスマートフォンで大きめの液晶で、かつ屋外でよく見えるディスプレイが欲しいとつくづく思う。太陽の下で見難い画面を見ながら10キーでイライラしての入力はホトホト疲れる。しかも遠征試合のときはバタバタしていると素早い行動がしたいのだ。

最近のビデオやデジカメは合格点だが、携帯電話は以外にも見難い・使い難いという感じだ。
使う人のことをもっと考えてほしい・・・

なかなかスマートフォンが無い。
あればPDAは不要なので電源アダプタを沢山持っていかなくて済む。

0 件のコメント: