2008年5月8日木曜日

インターネット広告は増加傾向

日経の「1分当たり単価はテレビより高いネット広告・未来は明るいか」によると新聞、雑誌、TVなどの従来メディアでの広告は減少傾向の統計データで、インターネットによる広告は増加傾向の統計データとなっている。

自分もTVを見る時間は減少傾向だ。ワンセグ対応ケータイをもっているが見たい番組があまりないので結局はニュースを見る程度にしか利用していない・・・

自宅には難題もノートPCがあるが、ワープロ用途には1台あればよくて、家族個人個人にはモバイル端末でオンライン読書と情報検索、電子メールなどに利用させたいと考えている。
もうWindowsマシンは購入の予定は無い。現状のXPだけワープロ用途にあればいい。
プリンターは廉価な家庭用複合機(MFP)が無線LAN接続できれば十分だ。USBで一台だけ接続なんて時代遅れ以外の何者でもない。

なぜ電脳網潜水ブログでは小型の携帯電話ではなくスマートフォンやOLPC,MIDなどを志向するのかというと、子供の頭に携帯電話を近づけたくないからだ。知り合いから水を入れた電磁波の実験結果を聞いてゾッとしたことがあるからだ。
例えば電話機能付きのMIDやOLPCならば手に持って少し体から話して通話するか、ヘッドセットなどで通話しても良いだろう。
ケータイの文化そのものを変えてみたいところだ。

0 件のコメント: