2008年5月21日水曜日

GoogleのインフラをCG用レンダーファーム化してみたい(Render Farm on Google)

電脳網潜水をアニメ化できるのであれば、(可能であれば)巨大なグーグルのインフラをCG作成のためのレンダーファームに利用してみたい。
昔、CGによる映画やTV番組の制作システムに係わったときLinuxのレンダーファームを使ったことがある。3D CGシステムにはレンダーファーム用のLinuxプログラムが既に完備されているはずなので、あとはどのサーバ・リソースでどれだけ動かすかのマネジメントを自動的にするのか考えれば良いかと思う。
確かそのようなOSSツールもあったのではないかと思う。

Google Earthで既にレンダリングのインフラは持っていると思われるので応用は簡単そうだ。

# 書いておいてなんだが、妻の若いときをCG化するのはこっぱずかしくなってきた。取り下げようか・・・
# 書いたブログ記事を消すことは簡単だが、人の記憶は消せないし、Googleの内部データにきっと記録が残るのだろうと推測している。だから諦めて、あえて削除せずこのコメントに留めておくことにする。

0 件のコメント: