2008年4月8日火曜日

Google Bloggerは使いにくい

先ほど、Google BloggerとGoogleドキュメントにログインして使ったらBloggerがサーバーエラーになった。もしかして複数のログインセッションに問題があるのだろうか?
しかし、GmailとBloggerの組み合わせには問題が無かった。

本題に戻そう、このブロガーシステムだが、とっても使いにくい。
もちろん私はブログ初心者だ。自分のWebサイトは過去に自ら自宅サーバーを立ち上げて運営していたが、ブログはこの電脳網潜水が始めてだ。
なぜ、冒頭の書き込みのようにGoogleドキュメントと一緒に使ったのか。それは、GoogleDocs Writer機能をブロガーの投稿エリアに応用して欲しいと思いちょっと操作してみたのだ。
マイクロソフトのワード機能はアウトルックのメールにも使える。そんな感じで実現してほしい。

このブロガーの投稿テキストBOXは、何らかのテキストエディターで作成したテキストを流し込むと改行が思うように行かなくなる。非常に使いにくい。

それから、このブログを開設してから検索にヒットするまで非常に時間がかかった。これでは利用者が幻滅して去ってしまうかもしれない。

いろいろ改善して欲しい感じだ。

0 件のコメント: