2008年4月4日金曜日

インテル Atom UMPCインターネットデバイス

IntelがAtomプロセッサとUMPC群を発表した。
これらのUMPCでGoogle Androidを搭載したら面白いかなとちょっと思ってしまった。
今は仕事はまったくの無関係なので、手を出すのはおそらく1つだけ。
もっと面白いデバイスが出るまで様子を見よう。

それにしてもどのデバイスも垢抜けていない・・・
iPhoneに人気が集中するはずだ。割り切るか、徹底的にやるかだ。 でも、使い方が分からないものは使えない。
ところで、こんな妄想も4月1日のネタとしてはうなずいてしまった。iPod touchでAndroidが動くなんてね・・・

FOMAケータイもメニューが分かりずらい。使いにくい。だからアンドロイドに期待した。
また、JavaMEの制約はストレスだらけなので、これもまたアンドロイドに期待してしまった。

もうIntel も ARMも性能が良いから、PCと同レベルのアプリが動いて当然だと思う。

0 件のコメント: