2008年4月22日火曜日

ARMプロセッサ・モジュールが本の付録に付いた!

今日は度肝を抜かれた!
それは、ARM Cortex-M3プロセッサ基盤が雑誌Design Wave Magazine 5月号に付録として付いていたからだ。CD-ROMでソフトまで付いていた。
部品の実装されていない基盤だけが付録で付いていた雑誌はCQ系雑誌でもあったので驚かないがCPUがおまけってのはビックリした。

2,480円の雑誌にCPUが付くということは、大判振る舞いだ。本がとっても安くみえた。
このボードは秋葉原で買うといくらだろうか?
ザウルス・ユーザーとしてはARMはとっても嬉しい。

ところでインテルはAtomのボードをおまけに付けないかな・・・しないだろうな。
アトムCPUでアトムを作る気はあるのかな・・・ちょっと気になっているのだ。

自分としては、PCでインテルx86系CPUに慣れていて、ザウルスでARMに慣れてしまい、2つのアーキテクチャを覚えるだけで精一杯だ。残念ながらSPARCやSHなどサル脳な自分には覚えられない・・・
昔は4種類ぐらいは仕事で勉強はしたが、おじさん化してからは2つが限界かな。

0 件のコメント: