2008年4月18日金曜日

最近のグーグル・アンドロイド

このところ、Google Android のニュースが無い。
ニュースが無いということはPRする必要が無いということかな。
ということは、ドコモはアンドロイドを採用し、実装中と考えてもよさそうだ。
デバイス・ドライバは今までのLinuxケータイのものも使えるだろうけど、iモードの移植手術が難航するだろう。機械的にはポーティングは出来ないから・・・
コンバートしてくれるソフトが欲しくなるだろう。でも無いからコツコツと黙々と移植するしかない。
頑張ってください。

ソフトバンクがもしiPhone採用なら、KDDIさんはどうするのだろうか?

KCP+とかAPIなどでアプリを囲い込もうとしてもビジネスでペイできるとふめば移植されてしまうのがオチだ。時間がかかるのはかかるが、逆に他所から移っても来にくい。
どうせなら、アンドロイドにしてNTTドコモ&KDDIで海外に進出を頑張って欲しいと思う。
日本のマーケットだけではHWはもう天井に来ているみたいだ。
沢山、HWが売れないとデバイス・チップも沢山出ないからコストダウンに響くはず。国際競争力を得るには世界市場に通用するものでないと。

例えば、EM・ONEαにGSM音声通話など搭載して海外で販売したら人気がでるのではないだろうか。
日本のHWは優秀だ。絶対に人気が出ると思う。しかしOSは海外製のほうが買って貰える。

欧米は日本のOSは認めない。

0 件のコメント: