2008年6月17日火曜日

Windows Vistaの開発者は1割に満たないらしい

CNET『「Windows Vista」用ソフトの開発者は10人に1人以下--米調査』の記事によるとWIndows Vistaの開発者が伸び悩んでいるそうだ。10人に1人いないそうだ。8%しかない。

XPは約5割と開発者は豊富。Linuxは13%と増加傾向。
Macもデータは公開されていないが増加傾向だそうだ。

個人的には、LinuxやAndroidの開発者が増加すると思っている。
既に十分に使えるからだ。きっとプリンターベンダーも積極的な対応が始まると信じている。

先日、XPにSP3を更新したが・・・終わるまで大きいので時間がかかり、その後は・・・
遅くなったように感じる・・・
まあ、IE7は使いやすいかなとは思うが・・・

エコな利用を考えるとWindowsのメモリ食い、ディスク食いは時代を逆行しているのではないだろうか。
Windowsアプリを開発したい人は、Monoを使ってみてはどうだろうか。

0 件のコメント: