2008年6月18日水曜日

Androidで通信経路の冗長化ができないだろうか?

モバイルで通信していて通信が途切れるとストレスを感じてしまう。

そでこ、3G、無線LAN、WiMAXなど携帯電話が利用可能な通信手段を全部用いて冗長化ができないかなと思い始めた。
一般的なLinuxでのNICのバルク接続は「複数のNICを束ねて高速化」という記事が参考になると思う。

しかし、モバイルでは少々事情が異なる。
無線の通信の場合、各通信手段のどれがアクティブか自動的に調べて一番大域が確保できる手段と定額性かどうかを考慮して通信コストも考慮にいれてAndroidでどれで接続するのか判断できないだろうか・・・

自分でどの手段が接続できるのか調べて1つづつ試すのは大変ということを言いたい。

0 件のコメント: