2008年6月10日火曜日

Google Developer Day 2008に参加してみての感想

私の感じたグーグルは、映画スピードレーサーの「マッハ号」かな。
マッハ号は子供の頃、良く遊んだ車だ。よく鳥形ロボットを飛ばして遊んだものだ。
マッハ号のコースをナビゲートするロボットだそうだ。自分は子供の頃はミサイルと勘違いしていた。
新マッハ号のGIZMOは鳥形の偵察ロボットだ。モバイルOSのアンドロイドにピッタリのイメージかな。

マッハ号は、スピード重視なので実用性はところどころ気になるかな。

そういえば、セッション終了後のソーシャル会でクリスティナ・リッチ演じるトリクシーに似た黒服の美人を見かけた。 誰も声を掛けなかったので静かに一人座っていた。もしかしたらわざと投入された役者さんだったのかもしれないねー。声を掛けたいのを抑えて、用事があるので後ろ髪をひかれながら会場を去った。
その時は、グーグルに集まる人々は雰囲気がちょっと違うねと関心した。 もしトリクシー似の美人がこのブログを見たならばメールを頂きたいものだ。お友達になりたいな。(^_^)/

0 件のコメント: