2008年6月7日土曜日

スバル エクシーガ

雑誌記事にスバルのエクシーガが詳しく出ていた。
なかなか良さそうだ。メーター周りもマフラーが左右2本出しというのも好みだ。
7人乗りでのB型ベビーカーが3台ほど縦積みできるのもママ達が乗り合いで出かけるにも都合が良い。
以前乗っていたエスティマ・エミーナはB型ベビーカーは4台縦積みできて重宝したものだ。
エクシーガのアウトバックは出るのだろうか?

できれば、エクシーガをベースに初代エスティマ的なフォルムのSUV型8人乗りミニバンを作って欲しい。
全長は1つ前のアルファードの全長4830mmを最大基準で考えて頂けると長すぎず室内長が取れて良い。これ以上長いと駐車スペースに苦労する。

スバルは雪道もレジャーも分かっているし、フォーマルな乗りこなしも可能だ。そのような自動車は最近は珍しい。野球やサッカー少年達は泥んこになるので送迎する立場では上品すぎる車は困ってしまう。
家族でスキーに行く場合も雪が自動車の室内に多少入っても気にせず使えるほうが嬉しい。

スバルや三菱の車は開発時にちゃんと雪道をテストしているので安心して乗れる。

エクシーガを見て日本の自動車メーカーもまだまだ期待できるかなと少し安心した。

0 件のコメント: