2008年8月12日火曜日

Android遅れるの?

今日は、気が滅入っている。なぜかというとまたGoogle Androidの遅れに関する報道を見つけたからだ。
CNETの「HTCのAndroid搭載端末は2009年以降」の記事によると2009年に遅れるとある・・・
しかも、Googleに「最低売上保証」を求めてもいる・・・

やはり、ここしばらく、Androidに関する公開情報が少ないせいもあるのではないかと思う。
私は、Google Developer Day2008後に、SDKの最新版が出ることを期待したが出なかった。

ITメディア「Android SDKで失態を演じたGoogle――その対応もお粗末」を引用すると「GoogleはAndroid Developer Challengeで勝ち残った50組のプログラマーにしか最新のAndroid SDKを提供しなかった。保守的な姿勢だ。SDKおよびオープンソース開発方針を全面開示が求められる。」とある。

開発者を差別するのは良くないと私も思う。
メーカーや携帯電話キャリアの開発者も幻滅しているかもしれない。

今からでも、Android SDKの「最新版」を出すべきではないだろうか・・・
# 50名の開発者に配布したものではなく、さらに最新版を全員にという意味で!

0 件のコメント: