2008年7月15日火曜日

Gphoneが出るかも?

Gphoneが現実になるかもしれない。デザインはAmmunition Groupか。」でGPhoneの噂が出ている。
もっとも、独自ネットを推進しているのだから、独自のスマートフォンを出しても不思議はない。

しかし、今頃に独自路線を本当にリークしはじめたとすると、各ケータイ・キャリアからの製品提供が思うようにいっていないのではないかと心配してしまう。

個人的には、早くGoogle Androidを使ってみたいものだが、オープンソース化したSymbian OSが出てきた場合、どちらを選ぶかは微妙だ。早く出さないと市場は冷えてしまうだろう。

自分もそうだが、既にAndroidの話題に飽きつつあるからだ。

2 件のコメント:

tukurikata さんのコメント...

 こんにちは、はじめまして、
 いつも、楽しく、ブログ、拝見させて頂いています。

 私も、携帯端末に興味があり、Android向け端末のイメージを描いてみましたので、コメントさせて頂きます。

 http://picasaweb.google.co.jp/tukurikata/Mobile/photo#5224546329272280802
 こちらは、携帯電話ですが、3インチほどのタッチパネル二つで、下のモニターは操作部で、テンキーやキーボードの他、アプリケーションに合わせたものを表示できるようにします。

 http://picasaweb.google.co.jp/tukurikata/Mobile/photo#5224546333194926930
 こちらは、B5程の万能タイプです。
 Webの閲覧から、ナビゲーション、将棋などのボードゲームにも、使えます。

 http://picasaweb.google.co.jp/tukurikata/Mobile/photo#5224546334659644082
 一枚板タイプだと、バッグへの収納や、満員電車内での使用に、不便もあるだろうと思い、折りたたみタイプも、デザインしてみました。
 満員電車では、雑誌のように、畳んだり、半開きにして使用できます。

 Androidは、他にも、デジタルカメラやGPSなどに搭載されるとよいと思います。

 私のやりたいことは、携帯端末用の万能地図ビュアーソフトを作り、それを活用しやすいように、情報なども整備することです。

 Googleに、この件を提案してみましたが、必要とされなかったようなので、別の会社に当たってみるか、自分で、会社を作るしかないのかと考えております。

 とはいえ、会社の作り方は知らず、どうすれば、人とお金を集めることが出来るのかも、さっぱりで、これから調べてみようかという段階です。
 何か、アドバイスなど、頂けますと、うれしく思います。

 Android後の携帯端末が、どうなっていくのか、楽しみです。
 今後も、興味深い内容のブログ、楽しみにしております。

voit さんのコメント...

意欲的なアイディアを投稿頂きありがとうございます。

iPhoneを触ってみたのですが、入力が遅いので早くAndroidケータイが出てこないかなと思っています。